つみあげ生活

26歳、元販売員が第二新卒で目指す職種は【WEBマーケター?】

【抱負】2021年はこんな年にしたい【上半期の目標】

こんにちは。ひろきち(@Hirokichi_93)です。 年の瀬もいくばかり、2021年まであと少し。今回は来年の抱負について考えてみました。また上半期の行動に関してもかんがえてみたいと思います。 【抱負】2021年、こんな年にしたい まずは2021年を通して取り組…

そのインプット、タメになってますか?効率良く、知識を定着させる方法について考えてみた。

こんにちは、ひろきち(Hirokichi_93)です。 日頃、あなたがしている勉強や読書、ただ読んでるだけになっていませんか?ただ暗記するための意味の無いインプットではなく、自分のためになるインプットをしていきたいものです。 studyhacker.net 先日、この…

【報告】FP3級試験を受けます...!

私事ですが、1月にFP検定3級の試験を受けます! 試験日は1/24(日)。マケキャン最終講義の翌週と割とタイトな日程ですが、うまく時間調整しながらやりくりして、望みたいと思います。(ここ最近、全く手を付けられていないのでやばいですが、1ヶ月…

【マケキャン】受講生が語る!2ヶ月目までを終えて感じたこととこれから。

こんにちは、ひろきちです(@Hirokichi_93) ここ数日ブログの更新を放置してましたが、ぼちぼち再開しようと思います。マケキャンの講義も残すところ、あと1ヶ月となりました。今後は対クライアントを想定した提案書作成や転職対策にむけて、すごす日々に…

無性にモヤモヤする、そんなときは「ジャーナリング」で不安を吐き出そう

なんだか、感情が無性にモヤモヤするときありませんか?そんな時は紙に書くことで自分の内面が見えてくる「ジャーナリング」をやってみましょう。こんにちは、ひろきち(@Hirokichi_93)です。 最近、「自分が本当にやりたいことは何か」「このまま職に就か…

書店に行くと本を衝動買いした経験ありませんか?。

書店で購入予定のなかった書籍を衝動買いしてしまった。そんな経験ってありませんか?こんにちは。ひろきち(Hirokichi_93)です。 私は書店に行くのが好きです。たくさんの本棚が並ぶ中からお目当ての本を探す感覚がたまらなく好きなんですよね。理由もなく…

【マケキャン】課題がむずかしくて、お手上げなんて時に...

マケキャンを受講してからというもの、1週間が経過するのが本当に早く感じられる程に充実した日々を過ごしております。こんにちはひろきち(@Hirokichi_93)です。いつもみたいに形式ばった記事ではなく、軽い記事です。 マケキャンでの学習も基礎編が終盤…

【総括】2020年振り返り【今年はどんな年だった?】

こんにちは。ひろきちです(@Hirokichi_93)です。 2020年も残りあとわずか。今年は新型コロナウイルスの影響で、1年が経過するのがとても速く、周囲の変化もすさまじかったような気がします。私自身の中でもここ数年で1番変化がおおきかった年になりまし…

【業界視点】「無印良品 東京有明」のVMDを活かした売場ポイント5選

こんにちは。ひろきちです(@Hirokichi_93)。 先日、無印良品有明のプレオープンに当選したという記事を書きました。 tsumiage-life.hatenablog.com そしたら、なぜか検索してみてくださる方がおおいこと、おおいこと。アクセスがすごい(笑)これはレポー…

【受講生が語る】マケキャンを受講して感じた3つの変化【約4500文字】

こんにちは、ひろきち(@Hirokichi93)です。前職は鳩のマークでおなじみの某有名スーパーで店員をしておりました。現在は未経験からWEBマーケターへの異業界異職種転職を目指して、DMMグループが運営する「マケキャン」でWEBマーケティングを学ぶ日々を過…

【ブログ運営】11月のブログふりかえりと12月の方針

こんにちは、ひろきち(@Hirokichi_93)です。 今回は11月分のブログ更新を振り返ります。 11月中旬からはじめた当ブログのアクセス数は157でした(笑)。Googleアナリティクスによる細かい分析は、来月から載せていきたいと思います。最初はこんなものだと…

【報告】無印良品 東京有明のプレオープン当選

こんにちは、ひろきち(@hirokichi_93)です。 無印良品が大好きな、生粋のムジラーです。我が家の家具雑貨は、だいたい無印良品で揃えています(笑)そんな私ですが、先日よいことがありました。 うおっしゃぁあ!やったぁぁぁぁぜ!!(笑) 「無印良品 東…

【意外と知らない?】「給与」と「給料」の違いってなに?【お金の常識】

こんにちは、ひろきちです。 前職の会社から最後の給料が振り込まれました。 有給消化期間中の給料ということもあり、手取りそのものの額を確認すると汗水働いて、残業しなかったらこれだけしかもらえないのか...と業界の闇を感じたのはここだけの話です(笑…

【マケキャン】受講生が語る!1か月向き合った自身の3つの課題【約4000字】

こんにちは。ひろきちですです。未経験からWEBマーケターへの転職をめざして、「マケキャン」で修行中の受講生です。今回はこれまでのマケキャンでの学習(現在1か月が経過)を通して、自分のあり方がどう変化してきたか振り返っていきたいと思います。 最…